| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MAIL |


- - - 
0
    なつやすみ

     またまた放置してしまっていました^^;
    留守中もご訪問ありがとうございました。

    6月にはいって、約1年前に図書館に予約した本をやっと読むことができ、
    しばらく放置中だった、おうちを片づけたいという思いに再び火が付き
    お休みの日は、ずっと片づけしていました。

    娘の部屋も一緒に片づけてすごくすっきりしましたし、
    その後、ちゃんとキープ出来ておりますよ。

    かなりのものを手放し、今は、すっきりしてます。
    そして同じジャンルのものを同じところにまとめることにより
    あっち探したりこっち探したりってこともなくなり
    スペースや時間の無駄もなくなりましたし
    自分の持ち物もちゃんと把握できるようになりました。

    あとは、服を処分したので必要がなくなったタンスと
    室内用の洗濯を干すものを処分場に持っていくことと
    まだ手付かず寝室の押し入れを次の大きなごみの日までに
    片づけることが目標です。

    が…

    恐怖の夏休み
    昔、母がよく言ってた言葉です(笑)
    が始まりましたし、
    今、仕事がとても忙しくなっているので
    一気に片づけたいところなのですが、
    気長にすっきりしていけたらと思っています。

    そして、blogも夏休みに入ります。
    (ほぼ休みなblogですけど…)
    わたしの好き季節がきたらまた更新する予定でいます。


    それでは、みなさま、ステキな夏休みをお過ごしくださいませ。

    日々のコト comments(0) - 
    0
      10万人トライアル


      UNIQLOさんの
      【10万人トライアル 新シルキードライ・新サラファインプレゼント】 
      でサラファインのキャミ、フラワーをいただきました。

      まだ着用してませんが
      さわり心地は、ひんやりしてます。
      暑い日に試してみたいと思っています。
      ちなみに昨年は、ヨーカドーのボディクーラーでした。

      オススメ comments(0) - 
      0
        美術館



        朝、いつものようにmobileをチェックしてたらびっくり。
        まさか近くにやってくるとは思ってもいませんでした。
        ってことでお休みだったし、
        テンションTAKAHIROで早速出かけてきました

        10時過ぎに着いたんですが、誰もいないかなぁなんて
        思っていましたが割と人は、いました。
        ケーブルテレビや新聞社が取材にきてました。

        まずは、お目当てのポストカードを買ってから
        (関東の方だと開催途中で売り切れになっちゃってたって
        記事を読んでたので心配してたけどモリモリありました。)
        ゆっくりと観覧しました。
        まぁ、滞在時間の半分は、彼の作品の前でうっとりしてましたね

        レザーカーヴィングの革がもっと厚いのかと思ったら
        とても薄かったのには、驚きました。
        ただただすごいとしかいいようがないです

         

        とっても間近で作品を観覧することができてすごくうれしかったです。
        そしてパワーをいただけました
        これでしばらく元気に頑張れそうです(笑)

        娘は、パスポートで無料で入れるので
        週末にもう一度行きたいなぁ〜

         インタビューのサイト

        おでかけ comments(0) - 
        0
          今月のパスタ


          昨日、Mayseaさんでトマトあんかけパスタをいただいてきました。
          思っていたよりも辛くなくておいしかったです。
          スープが、辛かったです。
          お昼にしっかり食べたので晩御飯は、少しだけで十分でした。

          作りたいなぁって思っている作品があるので
          週末頑張りたいな〜

           

          プリンターが立ち上がらなくなってしまい、
          そろそろ寿命かと思ったんですが、5年保証を付けていたので
          修理のお願いをしてきました。
          プリンターは、一律で修理代が決まっているそうで、
          でも保証範囲で出来るので助かりました。
          2週間くらいかかるそうですが、
          ラベル印刷をしたいものがたくさんあるので
          早く帰って来て欲しいなぁ〜

          おでかけ comments(0) - 
          0
            完成


            fabric=Rick Rack 【プチマスカット・チョコ】
            pattern=Pattern Label 【クチュリエT】 
            ローネック・半袖・脇スリットなし

            パターンを買ったのは、ずいぶん前なのに
            ようやく形になりました。

            パイピングが難しかったです。なかなか上手になりません…

            とてもラインのきれいなパターンですね。
            さすがパタレさんです。
            次は、Vネックで袖は、四分袖にしようかな〜
            アレンジがいろいろ出来るパターンなので迷ってしまいますが、
            年間通して使えるので助かりますね。

            sewing comments(2) - 
            0
              こんにちは。

              最近は、お気に入りのblogもお休み中のところが多く
              mixiでちょっとと遊んでPC終了なのですが
              なぜか昨日急に思い立って自分のblogを覗いてみたんですが… 
              すっかり放置中にも関わらず遊びに来てくださる方がいらっしゃってびっくりです。
              ありがとうございます


              事後報告ですが…
              19日に娘の運動会、20日にメイシーさんの雑貨市がありました。
              昨年まで運動会は、最終週でかぶらなかったのですが
              今年は、金環日食の関係か1週早くの開催でしたが
              お天気にも恵まれて昨年のように何日も延期することなくて助かりました。

              【部分日食でしたが家族で観察できました
              リングの時はちょうど分厚い雲が出ていて
              テレビで東京の中継をみてました】

              カラーガード部に入ったので開会式も楽しみでした。
              遅くまで頑張っていたのでとても上手でした。
              放送委員にもなったのでアナウンスの出番もあったり、
              心配していたスタンツも失敗なく出来たし
              1日中頑張っていました。

              帰ってきて少し休憩をして
              メイシーさんへ納品と雑貨市の準備へ行ってきました。
              当日のお手伝いを希望される方が多いと聞いたので
              わたしは、運動会の延期の場合も考えられたし、
              準備と片づけをお手伝いさせていただきました。

              参加される作家さんが増えて
              ディスプレイもたいへんかなぁと思っていましたが、
              回を重ねて要領も分かってきたし、
              イベント慣れされてる方の的確な指示もあり
              思っていたよりもずいぶん早く素敵な雑貨屋さんに大変身しました。
              当日もたくさんのお客さまにいらしていただいたようです。
              わたしの作品も何点かお嫁にもらっていただけました。
              ありがとうございました。
              そして
              みなさま、お疲れさまでした。


              こんな記事ですが、よろしかったらコメントやメッセージいただけたら
              また更新する気になるかもです



              ごあいさつ comments(0) - 
              0
                ありがとうございました♪

                 

                約半年ぶりの更新です。
                お休み中も遊びに来ていただけていたようですが、
                更新できずに申し訳なかったです。

                元気にしておりましたが、
                なんだかblog更新する気分になれなくて放置しちゃってました。
                ごめんなさい。
                でも放置したまま年を越すのもなぁと思い、
                2011年の終わりに記事を書いています。

                上の写真は、今日、完成させた娘のピーナッツラインパーカー
                薄めですがキルトニットなので暖かそうです。
                お正月に着る新しいお洋服を作ってあげると
                約束をしていたので大掃除そっちのけで
                久しぶりにロックミシンまで出しました。
                明日、気になる片づけを済ませたら
                パンツ作りをする予定です。
                それが縫い納めになりそうです。
                パーカーの余り生地で娘とおそろいのわんこ服も作りたいのですが
                縫い始めになりそうです。

                悲しい出来事もありいろいろなことを考えさせられる1年でした。
                年の初めに考えてた目標は、
                来年に繰り越ししないといけないものもありますが、ほぼ達成できました。
                やっぱり言葉にして残しておくといいですね。
                来年も小さな夢たちがかなうといいなぁ〜


                ほとんど更新出来ていなかったblogへ遊びに来ていただき
                ありがとうございました
                来年もどうぞよろしくお願いいたします。

                それでは、よいお年をお迎えくださいませ

                ごあいさつ comments(2) - 
                0
                  少し前に購入したもの


                   

                  sewing-fabric comments(0) - 
                  0
                    はまってます

                     
                    いろはすの温州みかんエキス入りと
                    柿の種のソルト&ペッパーが何気に気に入ってます。

                    娘は、天然水とか大好きなんですが
                    わたしは、ちょっと飲みづらい、でもほんのりみかんの味がするので
                    飲みやすいです♪

                    ソルト&ペッパーは、柿の種ぽくなくて不思議な感じですが
                    おいしいですよ。

                    おきにいり comments(0) - 
                    0
                      父の日



                      父の日のプレゼントをいつもいろいろ悩むのですが
                      今年は、復興支援できるものでと考えました。

                      そして震災復興を積極的に取り組まれている岩手の酒蔵
                      【あさびらき十一代目源三屋】さんにお願いすることにしました。

                      義父は、毎年新茶と決まっているので
                      父の分を頼みました。

                      オカイモノ comments(2) - 
                      0
                        | 1/11 | >>